top of page

情報に振り回されるな!!!自分を見失うで。

今日は第3回のアソビゴエ勉強会でした~!今日は経営者の方が3人も参加されました!

凄いよかったといってもらえてよかったです。

でも僕がすごいのではなく、発明された方がすごいのです。そこだけは胸にずっと持ってます。

それはそれでいいのですが、今日こんな話がありました。うちのお客様で

『A(という情報)を聞いたのですけど、実際どうなのでしょう??』

介護コンサルをしてて、結構これ聞きます。

精神論ではなく、人というのはわからないものに不安を覚えます。

ある精神科医のお言葉です。

『精神疾患というのは目に見えない。見えないから不安を他人が抱く。だから支援者はただしい理解が必要である。』

その通りです。もちろん性格で印象を判断するなんて、はなはだしいです。

コンサルしてて『ここの法人はホンマに福祉やろうとしてんのか?』と思うことがあります。今契約している法人さんは、そんなことないです!!!

そういう方は私からお断りしています。ほっといても法が罰してくれるからです。おてんとさんは見ています。

ちなみに鎌田は、人にお話しする情報は最低3人に聞いてから伝えています。

じゃないと自分にストンとおちない。なんなんやろな。あの話。

大事なのでもう一度。情報はきちんと選びなさい!それだけです。


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page