top of page

高校ガイダンスにいってきました!

やっほー!神戸でちゃーみんぐな福祉会社の社長といえば僕、鎌田です!!

皆さんはGWはゆっくりできましたか~

僕は起業してから2回目のGWでしたが、去年は起業してすぐすぎて暇でしたが、今年はなんとな~く忙しかったです。ありがたいことです。

本日は某神戸市立の高校にいってきて「高校ガイダンス」というものを体験してきました。

講師とか言われたけど、僕も勉強になりました。

高校ガイダンスっていうのは、簡単にいうと「就職希望の生徒と、中小企業の社長(社員)がお話しよう!」って回です。

もちろん僕はうざがられるのを覚悟で、小ボケをかましていくのですが、まったくつっこんでくれなかった(笑)まぁそれはええとして、印象になったことはホンマたくさんあるのですが、僕が高校生の皆さん感じたことなどなどを書いていきます。

結論をいうと…

高卒求人、出します!!

なんか「この人たちと一緒に成長したいな~」って僕のほうが感化されました。

福祉ってどんなイメージがあるか分からなかったけど、とりあえず許せる範囲で話してみました。

中には「このおっさんよう話すな~」って顔してた人おるけど、まぁそれはそれでOK(笑)

このブログ、今日であった高校生たちは見てくれるかな~。

とか思いながら、書いてます。

いいよね!高校生って。

なんか希望が満ち溢れてる!大卒もいいし、学んだ内容も違うけど、そんなん関係なくパワーがほしいですわ。

アソビゴエ、頑張ります(^^♪

ご縁をありがとうございます。

よう分からない話をたくさんしてごめんなさい。

やる気満々の僕です!


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page