top of page

福祉職は研修者たれ=科学的であれ

最近のニュースで、日大の問題がありますね。今日の朝、ニュースを眺めていると、東大のアメリカンフットボールの監督さんが出演されてました。

メモをもって、緊張した面持ちで、一生懸命に大学アメリカンフットボールの問題点、改善点についておっしゃられてました。

そのお言葉の中に「科学的な教育」というワードを使っておりました。

考察するに、科学というのは「誰が見ても同じ答え」ということです。

実は似たようなことを、専門学校時代に言われました。看護師大ベテランの校長先生に「福祉職は研究者たれ」です。

これは非常に重要だと思います。特に現場に入ってからよく思います。

続く…


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page