top of page

ビーラブMGいってきました!byゆか

こんにちは\(^^)/

株式会社アソビゴエ新入社員のゆかです(*´ω`*)

8/3~4でビーラブMGに参加してきました!

1ヶ月ぶり2回目のMGでした。

MGはゲームを通して経営の勉強だけではなく、人間的にも変われる素晴らしい研修です。

有難いことに会社負担で行けるので、ほんとに社長に感謝です(ㅅ´ ˘ `)

今回の目標は色々ありました。

青チップをうまく使うこと 赤チップを使ってみること

マトリックス会計の苦手意識をなくすこと そして、2日間通して頑張ると決めた ポジティブに明元素でいくこと!!!!

前回のMGで、4期目にリスクカードをたくさんひいている感覚があり、リスクカードを恐れすぎて、負のループになってしまったので、今回はリスクひいてもチャンス!!と思うようにしました。

青チップは次の期に最大3枚までしか持ちこせないので、4枚までに抑え、今までもっと青チップ使ってた分を赤チップに変えようとしてみました。 (その期が終わったらチップは1枚ずつ返すので4枚までなら大丈夫なのです)

あとはお金があるかないかでチップを買うタイミングを考えるようにしました。

が、3期と5期以外は赤チップを買うことなくゲームが終わってしまいました。

そして、買っても使いこなせず…!!!! 5期でやっと、ちょっと?!赤チップの良さがわかりつつあります(笑) でも、5期の結果は倒産…(´;ω;`)

まぁ、それもいい経験になりました。

ちなみに決算はというと… だいぶ自分でできるようになりました〜!! まだたまにとまってしまって、人に聞き教えてもらうこともありますが、前に比べるとだいぶ自分でできるようになりましたよ〜!!!

金額のワルツもいいテンポでできるようになりつつあると自分では思っています(笑)

そして、そして、最大の目標 ポジティブに明元素!!!

多分できたと思います!!!

リスクカード引く時もポジティブにチャンスやと思ってひけました!!

前回はリスクカードひくのが増えて、負のループだったけれど、今回はそんなことなかったのでよかったです\(^^)/

今後の課題は 在庫バランス考える 赤チップをうまく使えるようになる ワーカーやセールスマンを(特にセールスマンかな、縁故採用の時とかに)うまく使いこなしたい PQを毎回あげていく などなど考えたらまだまだでてきそうですが、 こんな感じですかね〜〜 あとは倒産しないことです!(笑)

今回悔しかったことが2つあります。

c→c→c→dという風に最後の最後に卓落ちしたこと、そして、倒産したことです…!! だから、今回のMGを一言であらわすと 悔しい!!!!! です。 この悔しさをバネに次は8/26~27の岡山MG頑張ります☆

関わってくれたみなさん、ありがとうございました!!!!

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page