top of page

人を育てるということ

こんにちわ!株式会社アソビゴエの鎌田翔悟です!!

8月26日、27日に岡山旅行にいってきました!

新入社員の由夏さん。内定者の澪さんとパシャリ!この日は由夏さんへのサプライズでした!

アソビゴエでは入社1年目の最初の誕生日はお祝いしよう!と思ってます。

弊社では現在…

①訪問介護事業 あそなび

②パーソナルアドバイザー事業

③介護コンサルティング事業

の3つがメインになっており、11月より

④特定相談支援事業所アソビハート

となります。

内定者も入れて6名で4つの事業をしていくことになります。

あそなびのほうは、少しずつ利用者様が増え、おそらく特定相談支援事業も、神戸で活躍できる事業と信じて病まないのです。

少しずつ人が増えてきて、仕事も動いてきてる!

その中で人を祝う気持ちを、敬う気持ちを持ってほしいなと思います。

今回由夏さんにかけさしてもらった言葉は『これでもう祝う方ですね。』とさせていただきました。

アソビゴエの平均年齢は28.3歳。保有国家資格は6つ。男女比は3:3。

これは6人の事業では、相当優秀な数字です。

最近気づいたのですが、僕はかなりの合理的人間のようです

というのは『人間やる気になれば、たいていのことはできる』と思っています

弊社のお客様の中にも、完全にあきらめから入る方がときたまいらっしゃいます

『うちの社員は、なんも出来ん』とかね

それが家庭では『うちの娘、息子はなんも出来ん』とかになる

違います。大前提として、人を育てるとはその人に無限の可能性があることを、純粋に。そして素直に思うことです。

まっすぐ見ることをあきらめないでくださいね。

まだまだ若輩ものですが、そんな風に思いました。

あきらめ悪く、前進していきましょう!


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page