top of page

マンダラ手帳


最近マンダラ手帳の問い合わせが非常に多いです!!

僕は11期マンダラ認定講師という立場ですので、非常に驚いています。

問い合わせが非常に多いです。

一番問い合わせが多いのが、なんと弊社社員です。

うちはグーグルカレンダーをメインの日程管理にしていますが、なんとみんなマンダラ手帳を使っています。

なんでだろ~って考えると、以下の理由があるようです(実際聞いてみました。)

①未来の意思決定ができる

②見やすい

③書くことが多いので、すべて収まる

④人生計画にのっとった活用ができる

⑤情報がすっきりする

⑥一週間全体が見れる。タスクが分かる。

⑦頭の中で、次の週にすることが整理できる。

⑧年間計画が立てやすい

とのことです。

僕自身は実は①未来の意思決定ができる。というのが一番好きです。

例えば金曜日に来週の予定を見直してて「あ!半年後にも同じようなことを予定しときたい!」となったときにタスクとして予定を入れれる。

ということ

実際の手帳の中身の一部がこちら↓

どんな仕事やイベントもそうですが、一目で一発で分かるっていうのが一番いいですよね(^^)/

真ん中のブルーの所にタスクを。曜日のところはなんと時間軸で予定が書けるのです!

見えづらいけど、週ごとにいい言葉が書いてるのが、ズクンときます。

マンダラ手帳のお問合せ&使い方講座はぜひアソビゴエに!西日本の方はね。

㈱アソビゴエ

マンダラ質問係

担当:鎌田翔悟(かまたしょうご)

078-777-5970

までお願いします~!各種勉強会も実施してますので、よろしくお願いします(^^)/


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page