top of page

相談支援は窓口

社長の鎌田翔悟です!この前自己紹介した後に「え、本当に社長さんなんですか?!めっちゃ可愛い~」と言われ照れました(笑)以下資料などをコピペせずに、自分で書きました!!誤字脱字、あったら申し訳ないです(´;ω;`)でわどうぞ!↓

弊社のサービスでよく間違われるので、きっちりブログに書いておきます。

まず認可(神戸市がやっていいよ、と書面でいただいたもの)の種類で・一般相談支援、・特定相談支援というものがあります。

で、どちらも利用は無料です!

あえて嘘っぽい書き方しますが、無料です!

【一般相談とは】

障害(身体、知的、精神、発達)をお持ちの方で、住みづらさや、就職のしにくさ。ほかの窓口で門前払いになってしまった件。などなどがあります。

年金の相談も承っています。

【特定相談】

上記にプラスして、就労継続支援A型、B型やお一人暮らしのサポートなどの事業所マッチングとお考え下さい。障害児をお持ちの方は、放課後等デイサービスの案内も出来ます。

特に「これから新しい事業所に通いたい」と思われている方は、お早目にご連絡ください。

【ここが違う!】

①民間経営である

民間(株式会社など)が福祉事業に参入できるようになり、20年が経ちました。障害者枠雇用の情報もハローワークだけではなく、民間のサイト(エン・ジャパンなど)が活躍するようになりました。

素早い対応や、正確な情報。世論をうまくつかむのには大切です。

②資格が豊富

個人情報なのでアップできないですが、弊社は障害福祉の資格が5人の社員で11枚存在します。相談支援員はもちろん、社会福祉士、介護保険専門士、サービス管理責任者、介護福祉士などなど…。

他社ではないノウハウと経験で、利用者に正確な情報を提供します。

【お客様の声】

・もっと早く知っておけばよかった。某窓口は塩対応だったのに、丁寧に聞いてくれる。

・インターネットを通じての対応もしてくれるので、対面が苦手な私でも十分な支援と情報が知れた。

・介護保険のプロもいるので、障害福祉サービスと介護保険の併用もスムーズに対応でした。

・疑問点や不明点は口頭だけでなく、資料を使ってお話していただいたので、分かりやすかった。

・なにより社員さんの笑顔が素敵!一生懸命なのが伝わる。

…めっちゃうれしいこと書いてくれてる!本気でお仕事させていただいてます!それがアソビゴエ魂。いい感じ!

ぜひお問合せ下さい(^^)/

株式会社アソビゴエ

078-777-5970

asobiheart@gmail.com

またはお問合せフォームから


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page