top of page

今週で目標達成!

嘘ではなくて、今週で目標達成です。

実は明日で(受かれば)大樹さんがTOCの社内インストラクターを取得します。

このTOCっちゅうのはすごい優れもので、僕は大好きです。

大樹さんも感動しっぱなしでしたね。そういえば。

何よりも清水先生に大樹さんが会うっていうことが素敵じゃないですか。

当たり前のことですが、去年の今頃、弊社は家具はありませんし、PCもないですし。一人で会議室の机を運んだのが昨日のように…

思ってないです(笑)なんか10年ぐらい前の感覚(笑)

いつも僕は「PDCA」ではなく「CDPA」というてます。これは「計画の前に今の状態をちゃんと確認しときよ!」ってことなのですが、創業当初は確認するものもないので、いきなり計画なのです。

これがあーら大変。だってベースがないものね(笑)

でも10か月前の計画を見直すと、8割ほどは出来てました。

今は来たる2期目に向けて、すべてを洗い出していますが、また皆で達成したいものです。

少しずつ、少しずつ成長していきます。

今日は震災の日。社長になって初めての震災です。

もし今、当時と同じような状況になったら弊社は何ができるかな?

どんな気持ちで20年後を迎えるかな。

考えるだけで泣きそうになりますが、社員さんたちも同じ気持ちでいてくれればと思います。

黙祷。


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page